桜シフォンケーキ

0
     おばんでがんす

    秋田はようやく桜が咲きそうと従弟のFacebook!今日の寒さで縮んでしまったかも?

    春は桜の話題が好き!日本人だからだね〜
    東京は桜の花は終わりましたが桜スイーツはまだまだ頑張って店頭に並んでます。

    POMPONTEAでお世話になっている谷中シフォンンケーキ店のスコーネの桜シホンも
    残り少ないシーズン売れ行き好調です

    桜シフォンンケーキは塩味がちょっと効いて、
    スコーネのフワフワシフォンケーキと相性がいいんです。
    年中頂きたい一品だけど桜スイーツは桜の季節限定が良いらしい。
    名残惜しいね〜

    いつもニコニコのお二人です。
    今の悩みは谷中にもようやく外国人観光客が戻ってきたのは良いけど
    英語がね〜と、苦戦しているらしいが美味しいシフォンケーキに言葉はいらん!

    スコーネ  http://skane.web.fc2.com/


    もう一つお知らせがあります。

    西蒲田に先月オープンしました
    フェアートレード&コミュニティーカフェ CAFE LEGATO

    こちらでもPOMPONTEAを楽しんで頂けることになりました
    お近くにお住まいの方、是非お立ち寄りください。






    男たち&取り扱い店舗追加です

    0
      「 男たち」と書くとなんのことだかさっぱりですね(笑)

      こんにちは、Webスタッフです。
      暑い一日でしたね〜!こんな日はアイスティーでスッキリしましょう。

      さて、本日は前回マンデュウ店長のブログにもあった
      SOL'S COFFEEからイケメンゲットです!


      さらにさらに、ひっそりと追加されているポンポンティー取り扱い店舗にも SOL'S COFFEE を追加しました!
      蔵前に行く際はぜひぜひ立ち寄ってくださいね♪

      今回ソルズのメンズスタッフの紹介ばかりだったので、
      紅一点店長のリエコちゃんの紹介をしたいと思います。

      実はリエコちゃんは私の高校の後輩で、旦那様と始めた新小岩のSOL'S CAFEが1号店、そして今回ポンポンティーを扱っていただく SOL'S COFFEE が2号店となります!


      若いのにしっかりした子です・・・


      SOL'S COFFEEに行ったときはぜひ話しかけてみてくださいね
      元気で明るくってこちらまでパワーもらえちゃいますよ


      SOL'S COFFEE はこちらから


      ほっとする笑顔。

      0
         おばんでがんす。

        連日のアップで驚でしょう?
        先日お知らせした SOL'S COFFEE(蔵前)の後に

        日本橋までルンルン日本橋カフェにお邪魔しました。
        蔵前と日本橋は近い!はずでしたがスマホの地図はメガネ忘れ読めない
        拡大すると全体地図が分からない!

        疲れて到着!美味しいハニージンジャーレモンTEAをゴクリ!美味い!

        そして二人のホッとさせる表情!
        疲れて入ってくる日本橋ビジネスマン達もこの笑顔で帰るときはにっこりなのです。
        ツンとしたカフェには入りたくな〜いのワカルワカル!

        良い運動と営業の午後でした。

        SOL'S COFFEE   http://solscafe.com/feed/atom/ 

        日本橋カフェ    http://www.nihonbashi-cafe.jp/

        2軒ともCOFFEEが専門ですがたまには紅茶も飲んでくださいね。


        お知らせです。

        0
           おばんでがんす

          嬉しいお知らせがあります。
          POMPONTEAを扱って頂ける新しいカフェのご紹介です。
          朝から自転車日和!颯爽と(よっこらしょ?に見える?)風を切り蔵前まで

          若いカップルが経営するSOL'S COFFEE 蔵前は2号店です。1号店は新小岩です。

          持ち帰りのカフェスタンドですが、立ち話をしながら
          美味しいドリンクをいただくのも絵になる可愛いカフェです。 

           
          奥の棚にはPOMPONTEA!ティーバックの販売もしていただいています。

          マンデュウはキンピラ、チキンサンドイッチとビスコッティをいただきました。

          オーナー拘りのパン作りについてはブログをご覧ください。
          バターと卵は使っていません。香りが良くしっかりとした噛み心地の良い
          美味しいパンでした。もう八時ですがお腹が空かないのはパンのせいかしら?
          マンデュウのダイエットに最適か????  

          SOL'S COFFEE はこちらから

          ものづくりのまち徒蔵 を散策しながら是非お立ち寄り下さい。


          素敵スポットでメンズゲット

          0
            こんばんは!Webスタッフです
            寒くなったり暖かくなったりで体調を崩していませんか?

            ついに新年度が始まりましたね
            新学年、新入社員の方々がんばってくださいね〜


            さて、先日OPENしたHAGISOに私も行って来ました
            谷中の町を歩いているとおしゃれな黒い建物。

            ここがHAGISOです!


            外観もさることながら、店内に入るとこれまたモダンでステキな雰囲気でした
            キッチンがすごーく広くて羨ましい!

            元々は築約50年の二階建ての木造アパート。
            その名残がいたるところにありつつも、新しく若い感性で溢れていてお見事!!でした。


            ちょうど目の前の公園の桜も咲いていて、窓際に座ると…絶景!
            始終感動しっぱなしでした。



            そんな中、ちゃんとイケメンズ写真ゲットしてきましたよ〜〜!
            一気にお二人紹介です。


            是非皆さんもクリエイティブでモダンなHAGISOでポンポンティーを味わってくださいね。



            長門牧場

            0
               おばんでがんす

              月曜日、ようやく雪が解けた長門牧場にPOMPONTEAの営業に行ってきました。

              おかげさまでPOMPONTEAはレストランでもメニューに加わり
              美ケ原を正面に眺めながら美味しいアールグレイをガラスのポットでいただけるようになりました。
              ゴールデンウイークは長門牧場での〜んびりお昼寝!なんていいですよ。オススメです!!


              横で昼寝はちょっとコワイね。


              長門牧場の牛たちは乳牛なので丸々太ってはいません。
              痩せているのではないんですよ〜。

              長門牧場はこちら
              www.nagatofarm.com/


              ○○から来た紅茶男子!?

              0
                こんにちは!Webスタッフです

                みなさんお花見はしましたか〜??

                先日の土日は近所の公園も花見客がいっぱいでした
                でも桜まつりなどの催しはこれからだったり…桜にはまだまだ頑張って欲しいですね


                さて、先日UPしたばかりの ”紅茶を飲む男たち” ですが、
                マンデュウ店長からまたNewメンズが届いたので更新しました
                今回はなんと・・・!異国の方のご来店・・・!


                ぜひご覧くださいませ〜



                取材に走るドタドタ

                0
                   おばんでがんす

                  ちょっと間が空いてしまいました。
                  その間、沈丁花は香り一緒に桜まで咲いてしまいました。
                  昨日、ここ谷中はお彼岸、お花見で大渋滞。

                  今日ならHAGISOCAFEもひと段落しているだろうとお茶に出かけてきました。
                  (POMPONTEA ではアールグレイを使って頂いています。)


                  HAGICAFEのチーフです。仕込みの手を休めてもらい

                  何やら試作中の皆さん。美味しくできたかな?

                  HAGISOは文化複合施設です。
                  小さな建物の中ではいろんな企画を行っています。
                  門の外でジ〜っと窺っていないで是非ドアを開けてください。

                  外の谷中とはちょっと違う世界があります


                  http://hagiso.jp/

                  企画展で貸し切りの日もあるので事前にチェックしてくださいね。



                  紅茶を飲む男たち更新です!

                  0
                    こんにちは!Webスタッフです
                    きづけば、もうすっかり春ですね〜
                    桜もだいぶ咲いてますね…!
                    近所の桜まつりが始まる頃には散ってしまうんじゃないかと心配です

                    さて、またまた日があいてしまったので一気に…
                    紅茶を飲む男たち、お2人追加です



                    今回は生粋の紅茶好きメンズです
                    ぜひぜひご覧くださいませ〜!


                    お知らせです。

                    0
                       おばんでがんす

                      今日は嬉しいお知らせがあります。
                      台東区谷中に3月9日OPENの
                      HAGISOcafe
                      でPOMPONTEA を飲んでいただけることに
                      なりました。

                      萩荘として芸大生に愛されていたアパートが建築家の宮崎さんと仲間の手で
                      HAGISOcafeに生まれ変わりました。

                      1階はカフェとコンテンポラリーアートギャラリー
                      2階は美容室、アトリエ、宮崎さんの設計事務所。
                      壁面、廊下、天井裏(映像)と全てがアートスペースになっています。

                      (外観) 昔の萩荘をご存知の方はビックリ!


                      まだまだ準備に追われて大変!
                      ヘトヘトボロボロとおっしゃっていても皆さん楽しげで〜す。
                      マンデュウまでワクワクしちゃっています。



                      カフェの右手はギャラリー。既に作品が設置されていましたが写真は載せません!!
                      訪れた時の楽しみに取っておきましょう。

                      食とアートをちょっとお塔婆が見えたりする谷中ならではの空間で
                      楽しんでください。


                      谷中にこういうスペースが生まれてとても嬉しいマンデュウです。
                      (11時までの営業、ワインが飲めるヒック!)

                                hagiso.jp


                      << | 2/11PAGES | >>

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      カテゴリー

                      ポンポンティーWEB SHOP

                      最新記事

                      月別記事

                      商品紹介

                      オーガニック紅茶PomPonTeaの各フレーバーの紹介です。詳しくはサイトをご覧ください。

                      イングリッシュブレックファースト
                      詳細を見る


                      アールグレイ
                      詳細を見る


                      グリーンオレンジ
                      詳細を見る


                      ジンジャーティー
                      詳細を見る

                      販売店舗

                      アトリエサジ[WEB]
                      東京都台東区谷中2-16-10
                      TEL/FAX: 03-5834-7204

                      営業時間:土・日・祝 12:00〜18:30
                      工房を兼ねているので平日は作業しています。 平日御用の方はご連絡下さい。
                      オンラインショップも運営中!
                      ※PomPonTeaについてのお問い合わせは上記の連絡先からご連絡ください。

                      スタッフブログ

                      最新コメント

                      関連サイト

                      ブログ内を検索

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM